2020/01/12

by 宇多田ヒカル

宇多田ヒカル、ここのところ聴きなおしております。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ひさしぶり(学生以来)に二子玉川にいったら、あまりの変化ぶりに言葉を失った フロント児玉維賢です。

とくに高島屋と逆側の出口!

もはや当時の姿は影も形もないといえるほど。

いやあ、15年経ってるとそうなりますよね~。

 

宇多田ヒカル。

みなさんご存じですよね。

わたし、同い年なんです つまり金内コーチや川崎コーチもそうなるわけですが。

高校生のころに「Automatic」で世の中で出てきたときには、まさに衝撃でした。

15歳で…こんな曲作って、こんなに歌えるってすごすぎるだろ…!と。

 

最近、前回ふれたアップルミュージックでもって、ひさびさに宇多田ヒカルをじっくり聴いているのですが、

いや~あらためてすばらしいです。

Goodbye Happiness」に、はまっております。

毎日聴いています、最高すぎる!

そして、「Beautiful World」でヱヴァンゲリヲンを頭にうかべ…「traveling」の曲とマッチするPVの美しさを味わい…

「distance」で、大学生時代を思い出す。

 

ひさしぶりに聴くと、妙にぐっとくる音楽ってありますよね。

なんか、出会い直した、というか。

いま、宇多田ヒカルに出会い直しております わたしは。

 

ちなみにいちばんすきな曲は、「In My Room」。

みなさまは、いかがでしょうか。

 

今日の一枚:海