2019/08/30

by これからの

さあ、きましたね 全米オープン!

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

くるみを非常を日々食している フロント児玉維賢です。

くるみっておいしいですよね~、油断しているといつまでも食べ続けてしまいます。

気をつけないと…。

 

今年最後のグランドスラムが開幕。

これからの全米オープンが、本番です。

いよいよシード勢もエンジンがかかってくる第二週目を控え、各選手の仕上がり具合がみえてきました。

男子ではチチパスが大きなシードダウンでしたが、相手のルブレフもかなりの手練れのため、ドローが悪かったと感じています。

昨年、ルブレフの試合を生で観戦しましたが、フォアの打ち方がかんぜんにおかしい、、いや、いい意味で、です。

サイドスピンなんですよね、すごく相手が打ち返しにくそう。

 

あと、フェデラーがあまり仕上がっていないのではと感じました。

ジョコビッチは盤石で、、う~ん、錦織に当たる前に負けてくれないかなあと、、

他力本願ですが、あまりにジョコビッチは強い。。

残念ながら好調の西岡選手も破れてしまっているので、グランドスラムはやはりむつかしいのですね。

選手たちの気合が違います。

 

そして、女子は大坂なおみが勝ち上がってあんしんしているのと、15歳と若いガウフ選手との対戦に注目です。

なんといっても、地元アメリカのひさびさの若手スター候補ですからね バックハンドのスライスが独特で、

とても個性的とおもいます ガウフ選手、注目です。

 

さあ、あとは男子のメドベージェフですね!

なにしろ、当スクールのオープン時に来館しております!

https://viptop.jp/2017/09/29/768/

背が高くて、もうサーブの打点がめちゃくちゃに高くて…。

わたしがジュニアサイズのコートでやっているような感覚で、テニスをしているんだろうなあ。

 

いよいよ目が離せないところまできています、全米オープン。

TOPではWOWOWをご覧いただけますので、興味のある方は一緒に観戦しましょう!

 

今日の一枚:メドベージェフ選手