2019/08/25

by バドミントン世界選手権

今週はバドミントン世界選手権がスイス・バーゼルで開催されています。

ちなみに、スイス・バーゼルはフェデラー選手の地元ですね。

本日決勝が行われます。日本人選手で出場するのは、

男子シングルス:桃田選手

女子シングルス:奥原選手

男子ダブルス:保木・小林ペア

女子ダブルス:永原・松本ペア、福島・廣田ペア

です。

決勝にこれだけ出場するだけでもすごいですね!

特に、男子ダブルスの保木・小林ペアは注目です。

これまで、日本の中で、4番手ぐらいでしたが、今回一気に覚醒しましたね。

近年男子ダブルスは決勝まで行くことはありますが、なかなか金メダルまでは届かないので、ぜひ金メダルを獲得してほしいですね! 個人的に好きなペアでもあります。

 

また、女子ダブルスは昨年の決勝と同じ対決となりました。

ちなみに、福島・廣田ペアは3年連続の決勝進出です。

昨年は永原・松本ペアが優勝しましたが、今回は福島・廣田ペアに3度目の正直で優勝してほしいなと思っています。

 

本日21時に地上波で生放送されるそうです。

ぜひみんなで応援しましょう!