2019/08/05

by やけど・・・

今年は花火見て、手持ち花火して☆

 

先日、お休みをもらって妹宅と実家に行きました!

妹と甥っ子と3人で実家へ

(甥っ子パパはお仕事お休みできなかったんだそうです)

甥っ子は

①花火をする

②海に行く

この2つがどうしてもやりたいということで、母が花火を買っておいてくれました!

その夜、家族みんなで花火をし、私自身も久しぶりの花火で楽しかったです。

ただ、残念なことに甥っ子が足に火傷をしてしまいました!

当たり前ですが、大騒ぎ!

足の裏を火傷したのですが、しっかり水ぶくれ・・・

妹と母で薬を買いに、運転できない私は甥っ子とお留守番。

甥っ子は痛いよぉといいながらパンを作るお菓子(水と粉混ぜてレンジでチンするとできるお菓子)

を妹が帰ってきたら作ると言っていたのに、

説明書読めば出来るから作ってと言われ、

悪戦苦闘しながら作りました!

作っているうちに気も紛れたようで、笑顔が出てきてました!

そして、薬局に行った妹から連絡があり、

アベンヌウォーターが火傷に聞くと聞いたということで

甥っ子に

「これ、魔法のお水なんだって!」

って言ってかけてあげたら

「そうなんだ!ちょっと痛いの消えたかも・・・」

本当にかわいいです(*^^)ノ♪

 

妹が帰ってきてからちゃんとお薬つけました!

 

火傷前に

甥っ子と妹と☆

 これは、妹宅の近くの花火

 

甥っ子のやりたいこと②はまた機会があればお知らせしますね!