2019/06/13

by フランスの旅④・・・

みなさん、こんにちは!

梅雨入りしちゃいましたね~~。

ジメジメしてますが、

レッスンで気持ちの良い汗をかいて

スッキリしてくださいね!!

では、フランスの旅4日目~~~

本日もランニングから!

昨日よりも天気が良く、

エッフェル塔の顔が美しい!

エコール・ミリテール!

エッフェル塔と向かい合ってます!

 

ではでは、ローランギャロス3日目です。

おっと!いきなり!!!チチパ~~~~ス!

ちょっとだるそう・・・。暑いから?!

しかし、プラックティスが始まると、ビシッ!

間近でたっぷりと観ることが出来ました!が、デカい!!

その後はぶら〜っと会場を周りながら、パシャ!

黒くて見えん!

さらにパシャ。

会場内の入口には美男美女!

 

そして、ワウリンカvsデミトロフの戦い!

デミトロフのフォアハンド!

しっかりとショルダーターン!

 

次に、ワウリンカのリターン!

ポジションですが、深い!

ラインズマンにラケットが当たりそうで、観ていてヒヤヒヤ。

ローランギャロスでのシングルスに出ている多くの選手が

これぐらいのポジションでリターンをしていました!

 

そして、この二人と言えば、

カッコイイ片手バックハンド!

デミトロフ!

そして、ワウリンカ!

二人の違いは、やはり左手の位置。

左手を大きく後ろに引くデミトロフに対して、

体を大きく開くワウリンカ。

ワウリンカのようなスイングする選手は少ないですね。

基本的には、デミトロフのようなスイングをする選手がほとんど!

そして、お手本にする方がGOOD!

 

次は、今回の男子ファイナルに勝ち上がったティエム!

ティエムのサーブはフットバック!

右足を左足に寄せない

バランスを崩しにくく、

安定したサーブが打ちやい!

スピンサーブなどにも有効ですよ!!

 

そして、そして、大坂選手の3回戦!

大坂選手のサーブの連続写真!!

彼女のサーブはフットアップ!

右足を左足に寄せる

高い打点でパワーのあるボールを打つことが出来ます!

 

そして、このパワー全開のフォアハンド!!!

しっかりとボールを前で捕らえてヒッティング!

 

大坂選手はどうにか流れを変えようと

必死にプレーをしていましたが、

残念ながら敗退。

 

相手はチェンジオブペースで

大坂選手にリズムを掴ませない戦い。

その中でも、どんなボールでもしつこく返球。

ファーストセットのチャンスを上手く生かせずに、

セカンドセットも波に乗ることが出来ず。

次の大会に期待しましょう!

※6/12付のWTAランキングでは、何とか世界№1をキープ!

この戦いを最後に、ローランギャロスとお別れ。

会場のラストショット。

フィリップ・シャトリエ!

会場のあらゆる所にこの時計!『ROLAX』

オシャレな受付&美女!

ハットが浮いている演出!これまたオシャレ!!!

ここは、選手や観客が記念撮影していた場所!

だったので、私たちも!!

私たちの会場内でのラストショット。

ん?

どうでもいい?!

まぁまぁ・・・

まじめすぎ!るので、面白くない!!

ので・・・

 

 

周りの方に笑われながら、

頑張りました!!!(日本の恥か・・・。)

 

そして、パリでラストナイトはちょいオシャレに…

そして、そして、

エッフェル塔のライトアップ!

明日は観光&買い物。

明日は走れるか?!?!

 

本日最終日の日本人選手試合観戦結果…

くぅ~~~~~~~~~~~~~

 

アレーーーーーーーーーーーーーなおみ!!!

(※日本語で、がんばれーーーーーーーーなおみ!!!)