2019/03/22

by 偉大な選手が...

昨日衝撃的な出来事がありました。

 

イチロー選手の引退です。

 

これまで数々の記録を打ち立て、

私たちに勇気と感動を与えてくれたレジェンド。

 

私はプロフィールに

尊敬する人物は

「イチロー選手」

と書いたことがあります。

 

イチロー選手の野球に対する姿勢や人柄が本当にかっこよく、

皆さんもそうだと思うのですが、

私はとても尊敬しています。

 

そのイチロー選手がまさかの引退...。

 

このまま50歳まで現役を貫くものだと、

勝手に思ってしまっていた私ですが、

よくよく考えてみると、

45歳まで現役で活躍してきたこと自体が

十分すぎるほどすごいことですよね。

 

私が中学3年生のときに、

修学旅行で東京に来たのですが、

その時初めて生でみたプロ野球が、

東京ドームで行われていた、

「オリックス 対 日本ハム」

でした。

 

東京ドームの上の方からでしたが、

確かにイチロー選手を見ることができました。

当時そこまで野球に詳しくなかった私ですが、

イチロー選手だけは知っていました。

そして私が生のイチロー選手見たのが

この時が最初で最後となりました。

 

イチロー選手が引退すると知り、

昨日テレビに釘付けになりみていました。

 

イチロー選手が交代するシーンでは、

会場中が総立ちになり、

チームメイトだけでなく、

相手球団選手からも温かい拍手が送られ、

本当に多くの方に愛されているんだなと

改めて実感しました。

 

最後にまた勇気をもらえたので、

私もこれからいろんなことにチャレンジし

頑張っていきたいと思います。

 

イチロー選手、数々の感動をありがとうございました!

そして本当にお疲れ様でした!!