2019/02/07

by ハガレン

鋼の錬金術師。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ついついメルカリで無駄な買い物をしそうになる フロント児玉維賢です。

いや、ホント気をつけないといけません。

よほど必要なもの以外は、ようく吟味しないと。

でも、先に買われちゃうとがっかりしちゃうんですよね うーん…。

 

このところ、出勤するとじぶんの机に置いてあります。

「鋼の錬金術師」。

有名な漫画なので、ご覧になったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

前にざーっと読んだことはありましたが、あまりじっくりではなかったため、内容はうろ覚え。

すると青木コーチが貸してくれるというではないですか…!

 

まあ、毎週のように一緒に飯食うときは多少なりとも奢ってるし、それくらいは当たり前

おっと。

ふつうに渡してくれることもあれば、わざわざいろいろな場所に仕込んで探させようとしてきたりと、

青木コーチはほんとうに面倒なってお茶目なところがありますよね。

 

じっくりと読み進めているわけですが、いやあ 話がえぐい。

わたしはキング・ブラッドレイが超絶すきなのですが、読んだことのあるみなさまはいかがでしょう。

たしか青木コーチはグリードがすきだといっていたような。

あ、わたしリンもすきです。

 

これを書いている時点ではまだ最終巻に到達していないのですが、ひさしぶりに漫画をたのしく読んでいます。

完結している漫画は、一気に読めるのがいいですね!

ひさびさに読むおかげで、新鮮さとなつかしさが相まって、非常にいいッ!(ジョジョもすきです)

 

ハガレンについてはこちら → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB

そういえば、実写映画化もされていましたね。

配役をみると、そこそこイメージに近い人もいますが、果たして。

 

さて、今日の帰り道では、アニメ版のオープニング曲だったポルノグラフィティの「メリッサ」でも聴くか。

 

今日の一枚:線路