2018/08/25

by 甲子園(1!2!3!)

甲子園100回大会終わりましたね。

今年も母校が出場しました!

母校の後輩たちが今年も頑張っていました!

そんな甲子園を見ながら・・・。

家庭内での会話・・・。

嫁「たまに野球で1!2!3!ってやつ何!?」

私「???」

そのままよくわからずTVを見ながら母校を応援・・・。

そういえば甥っ子も野球やってて地元で頑張ってたな!!

いつか甲子園出たら応援行きたいな~・・・

なんて思っています。(セカンドでグローブパンパンしてる子です。)

そのままTVを見ていると母校のチャンス!!

ノーアウト1塁!

バッターはピッチャーの初球をフルスイング!当たりが悪くセカンド正面!

TVの解説者「これはセカンド正面6!4!3!のゲッツー!ツーアウトランナーはなくなりました。」

私「!?まさか!?」

嫁「これこれ!!」

そうです!嫁の言っていた「1!2!3!」の正体は「ダーー!!」の方ではなく。

ダブルプレーの解説でした・・・。

ちなみに(6!4!3!)と(4!6!3!)皆さんは知ってますよね??