2018/04/06

by 子どものころから見てきた

めちゃイケ、おかげでした。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

最近はめっきり写真を撮りに行っていない フロント児玉維賢です。

故にブログの「今日の一枚」がなかなか…。

季節もよくなってきたし、ひさしぶりに一眼レフと脚立を持ってでかけたいところです。

 

 

このあいだ、ふたつのテレビ番組が終わりました。

「めちゃイケ」と「おかげでした」。

どちらも前身の番組から見ていてですね わたしにとっては思い出深いものです。

このごろはぜんぜん見ていなかったし、最終回も見たわけではないのですが…。

 

「めちゃイケ」は前身の「とぶくすり」「めちゃモテ」から見ていました。

たぶん中学生くらいだったか、、「深夜番組」とおもしろさに気がついたころです。

なにかこう、夜遅くにおもしろい番組を見ることがかっこいいというか、そんなかんじがありました。

どちらかというと、みんなが見ていたから見たという雰囲気なのですが、深夜番組へとじぶんを誘ったのは間違いなく「とぶくすり」でした。

 

そして「おかげでした」。

もう、とにかく小学生のころの仮面ノリダーがすきで。

でも、その当時はそういう番組を見ることにあまり親がいい顔をしないわけです。

だから、見れたときはほんとうにおもしろかった!という思い出が残っています。

 

それに、「情けねえ」とかの歌も印象的でした。

そういえば最終回は見ていないと前述いたしましたが、最後の歌の部分だけは後日見ました。

かっこいいんだよなあ、とくに木梨さん。

歌も上手で、絵もうまくてサッカーもできる。

マルチな方ですよね。

 

 

数年前に「いいとも」が終わったときにも感じた「いつか終わる」。

でもその後、タモリさんはよりじぶんの強みを出しているようにもみえます たとえばブラタモリのように。

だから、先の二番組を長く勤めあげた方々にも、そういった未来が待っているといいですね。

たいして見ていなかったわたしから言うのもおかしなかんじですが、そうおもっています。

 

さて、スクールはおかげさまで第三期に入りました。

気温も上がってきたので、水分補給に注意してくださいね。

今期もよろしくお願いいたします!

 

今日の一枚:花