2018/01/26

by ねるのは大事です

こんにちは、フロント竹田です!

最近はまっている、TEDというものがありまして、

いろんなプレゼンがみられるサイトです。

それを見ていて頑張る皆様にぜひ共有したくなったのが、

睡眠の重要性について!

 

ヒトの体って、全身にリンパ管が張り巡らされていて、そこで老廃物を流していっています。

だけど、全身くまなく張り巡らされているのに、脳にはないのです、、

 

あれ?じゃあ脳はどうやってお掃除されるの?

 

脳だけは特殊で、

リンパ液の代わりに組織液が毛細血管沿いに流れていくんですって。

これが無駄なタンパク質などの老廃物を流してくれます。

 

しかしこのお掃除が行われるのは人が睡眠状態のときだけ!

起きていると、永遠と脳のお掃除は行われないのだそうです、、!

活動効率が落ちていく一方。危険!

 

寝ているときだけ、

寝ているときだけ!脳はお掃除されるんですね!!

 

大事ですね。

寝ましょう。