2018/01/27

by 雪...。

ついに首都圏にも雪が降りましたね。

 

慣れないところに雪が降ると、

 

大パニックになります。

 

特に交通機関に影響がでるので、

 

皆さん通勤通学等苦労されたことと思います。

 

私も通勤に電車、車を使っています。

 

雪が降った月曜日、早めに帰宅しようと

 

電車に乗ったのですが、

 

皆さん同じように夕方前から帰宅される方が多く、

 

すでに電車がかなり混んでいる状況でした。

 

乗り継ぎもあり、入場規制がかかっている路線も

 

ありましたが、無事に帰宅することができました。

 

雪が降ってからしばらくは気温も低く、

 

マイナスまで下がっている日も続いています。

 

乾燥し、インフルエンザも流行っているみたいなので

 

皆さんも体調には気を付けてくださいね!

 

(私はすでに年末にインフルエンザにかかってしまいましたが…)

 

 

あ~早く春にならないかな~。