2023/09/25

by 福岡・山口旅行 ~山口編~

こんにちは、フロントの安藤です。

みなさん旅行へ行ったことについて書かれているので、私もこの前の旅行について書きたいと思います。

私は、福岡・山口旅行へ行ってきました!

 

山口県、みなさん行ったことはありますでしょうか。

 

今回山口県へ行った理由は、「この機会に行かないと人生で二度と行かなそうだから」です。

この機会とは?という感じではありますが(笑)

 

福岡空港に降りて、新幹線で新山口駅まで行きました。

現地で友人と合流し、山口には2泊しました。

 

山口県はとっても自然が豊かで素晴らしい所でした、、、

電車は一両編成、駅前にはセブンイレブンとマクドナルドしかないです。鈴虫が元気に鳴いていました。

そんな山口で宿泊したとある施設は、コンビニまで徒歩1時間ありました。

コンビニ等には行けないから必要なものはすべて用意してくるよう事前に忠告を受けましたが、行けないと言われたら行きたくなるのが人間の性。

 

夜中に友人とみんなで歩いていきました。ほとんど寝ずに一部屋に集まって雑談していたりと修学旅行感満載でした。

コロナで修学旅行に行けていない代なので青春を取り返した気持ちです(笑)

 

山口県の観光地はそれぞれの場所が離れているので、車があると便利ですね。今回はレンタカーを借りなかったので、リベンジしたいですね~