2023/07/13

by みなさんの一日の運転最長距離は何キロですか?

こんにちは!フロントの安藤です。

 

先日、函館に遊びに行ってきました!

 

タイトルにもある通り、私はこれが人生で一番長距離の運転でした。

札幌市内にある大学を夕方に出発して、到着は午後9時ごろ。

 

カーナビになんと目的地まで266 kmとありました。

と言ったら、隣で見ていた東京出身の早坂さんがすごいびっくりしていました(笑)

北海道は広くて走りやすくていいですね。

 

函館に友人が住んでいたので、友人の家に泊まって一緒に旅行しました。

 

これは朝市でお昼に食べた海鮮丼です。

私は札幌生まれ札幌育ちですが、函館のほうが海鮮はずっとおいしかったです。

 

 

10年ぶりくらいに海へ行きました。

雨女の私には珍しく、快晴でとても暑かったです……

 

函館山からの夜景です。この有名な構図が初めて見れました!

山頂までも車で登れてとても便利でした。

 

 

他にもいろんなものを食べてばかりの旅行でしたが、函館は本当においしい街でした。

移動も時間がかかるので、札幌近郊から行くなら2泊くらいがおすすめです。

 

ぜひこの夏の旅行候補地にしてください!