2023/06/18

by 札幌まつり

こんにちは!フロントの安藤です。

6 月 16 日金曜日まで札幌まつりが開催されていましたね!

今年は 4 年ぶりに通常通りの規模での開催ということで、皆様の中にも行かれた方は多いのではないでしょうか。

 

私も 6 月 15 日の午前中に遊びに行きました!

経験された方もいるかと思いますが、例年、この札幌まつりは身動きが取れないほどの混雑になることで知られています。

 

そのため私は朝 9 時の開店と同時に行きました(笑)

もちろん快適に回ることができました。

私がその日1人目のお客さんだったお店も多く、私が行ったタイミングに合わせて準備してくれたので、ほどんどすべて出来立てが食べられました!

 

屋台のおじさん方がみんな優しくて温かかったです。

混んでいるのがお祭りの醍醐味の一つではありますが、開店直後のお祭りもとてもおすすめです。

 

実は、今年屋台のあるイベントに行くのは 3 回目なのですが、屋台を楽しめたのは今回が今年初でした。

その前の 2 回は何があったかといいますと、

 

1 回目は 4 月に北海道神宮に桜を見に行った時です。

屋台もあって比較的夜遅くまでやっているという噂を聞いたのですが、、

午後 20 時ごろに行くと、屋台は全部閉店していました。

なんなら真っ暗で桜も見えず、人生で初めて警察の方に声をかけられてびびりました。

 

2 回目は、先月に北大の大学祭に行った時です。

なんと近年稀に見る大雨でした(笑)

食べ歩きもできないどころか、早めにお店を閉めてしまったところが多かったです、、。

 

そんなわけでこれはリベンジしなければということで、気合を入れて朝から行ったのが札幌まつりだったんですね。

 

リベンジが出来て本当に良かったです!

食べることに集中し過ぎて写真がないのですが許してください(笑)

 

やっとコロナ前の生活が戻ってきた感じがしますね。

油断はできませんが、熱中症にも気を付けて楽しい夏を過ごしましょう~