2023/04/23

by 早起き作戦

皆さんこんにちは!フロントの菅原です。

最近私には悩みがあります。それは朝パッと起きられないことです。

私は元々早起きが得意なタイプなのですが、最近眠りが浅いのか、むしろ深すぎるのかあまり起きられなくなってしまいました・・・

私は日曜日7時頃に出勤することが多いので、その日に寝坊したら大変だと思い、朝パッと起きられるような作戦を考えました。

 

そこで私が実行したのが、前日に朝ごはんを用意しておくことです!

朝ごはんを用意しておけば食べることが大好きな私はすぐに起きるのではないかと考えて、昨日の夜に朝ごはんを作っておきました。

 

その結果、本日の起床時刻

4:50!!

いつもより30分近く起きるという快挙を成し遂げました。

朝ごはんを食べたことで元気に過ごすこともできましたし、朝ごはんって大切なんだなあとしみじみ感じました。

ちなみに朝ごはんはサンドイッチとフルーツを食べました。

これからもできるだけ朝ごはんを準備して早起き習慣をつけるようにしていきたいと思います。