2023/03/30

by おれはこいつと旅にでた

こんにちは!鳥谷部です!

雪が解け、自転車で漕ぎまわれる良い季節になってきましたね!

 

私の相棒である自転車。ここでは「ことり」と名付けましょう。

某電気ネズミのような相棒でした。

ことりは私が高校生の頃から一緒で、雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な車体を持ち…以下略

 

まあ、そのくらい愛用していたのですが、

雪が解け、自転車屋さんで点検してもらったら、なんとびっくり解雇通告。

 

この自転車は替え時だね。

 

そう自転車屋さんのおじさまに言われてしまいました。

 

その時、今までの思い出が走馬灯のように頭の中を走り廻ったような気がするような

 

現実的には、次壊れたら替え時らしいので、それまではことりとのラストランを楽しみたいと思います。