2023/03/23

by 左右の目

こんにちは!鳥谷部です!

最近の話なのですが

洗面所でコンタクトレンズをつけている時、右目のコンタクトレンズを無事につけ、左目を付けようとコンタクトを探したのですが見つからず、頭に?を浮かべながら軽く探したのですがやはり見つからず、仕方なく弟に捜索願をだすとすぐに「あるじゃん」と、すぐ近くにぽつんと置いてありました。なぜ気が付かなかったのか。

これぞ灯台下暗しなのですかね。

 

そして、3月といえば卒業シーズンですね。

私も母校の卒業式に参加させていただいたのですが、とても懐かしい気持ちになりました。

私がいた頃とはまた少し雰囲気が変わっていて、少し寂しさも感じたり…。

 

とはいえ、別れの季節と出会いの季節は表裏一体。

別れを悲しみつつ、出会いも楽しみましょう!