2022/09/10

by にんにく強し・・・

本編は後ほど・・・・

皆さんこんばんわ。

フロントの島津です!

本編の前に

現在開催してるキャンペーンのお知らせをします♪

【ストリングキャンペーン開催中】

〇〇さんのブログ見たよ!とスタッフに伝えると

な・な・な・なんと

アプリのスタンプをプレゼントいたします♪

今の期間限定なので皆さんブログ読んでくださいね!

そして、私がおススメするストリングはこちらです

ストリングキャンペーン

クリックして見てください♡

ナチュラルガットの「VS TOUCH」

おススメPOINTは

①どんなストリングよりも打感が気持ちいい!

②体験したことない飛びを感じる事ができる!

③スライスがよく伸びる

④衝撃が少なくて優しい(身体に優しい)

⑤冬場でも柔らかい打球感

デメリット

①湿気に弱い(保管方法が少し大変)

②コストがかかる

身体に痛みを感じる方は是非お試しください!

 

それでは・・・

ブログ

本編のスタートです!

「にんにく」って皆さん好きですか?

私は大好きです!

ラーメン食べる時は必ず入れます!

最高に迷惑をかけますが、最高に美味しいです

そんな「にんにく」を使った料理

それはこちらです

左)ポークの丸焼き ガーリック多めのソース添え

右)中火で炒めたもやしキャベツ ししとうを添えて

こちらの2品を作りました!

最高に美味しかったです!

自分で作って、初めて満点を付けました!

にんにくを買って

皮を剥いて

みじん切りにして

バターと一緒に炒めて

ソースとケチャップベースで作る

いや~

本当に美味しかったです!ありがとう!

お腹もいっぱいになり

ご飯を食べてから2時間経過したので

さあ~寝よう~

電気を暗くして

寝るポーズをとる

私寝る時うつ伏せで寝ます

そしてまくらの端っこに顔を置いて寝ます

手は鼻のすぐそばにあります

ZZZZZZZZ

と思いましたが

なんか臭い

さっきにんにく食べたから

きっと体内から出てる臭いがきっと・・・うん・・・

いや違う

炒めた臭いではない

手に付いた臭いだ

「くさっ」と一言 独り言を言って

手を洗いました!

一度料理後にも勿論しましたよ!

しかし

臭いがとれず

きっとにんにくを切った時に手に付いたんだ

うわー もう さいあくーーーーー

その日は手を顔に近づけないで寝ました

朝起きても 手は臭い

シャワー浴びても臭い

これはみんなに迷惑がかかってしまう

俺は会社を休んだ方がいいのか

いや、きっとばれないはずだ

そして、誰も私の手がにんにく臭いなんて思わないだろう

出勤した僕は

スタッフへ昨日のにんにく話しを早速しました

皆さん臭いはしてないとおっしゃってましたが

本当は臭っていたのかな~

みんな優しいから気を遣ってくれたんじゃないかな~

と、悲観的になっておりました。

でも皆さんのお言葉を信じ、臭わない自分だと信じ

一日を終えました!

自分で自分の手を嗅ぐと

にんにくの臭いがしてる気がする。

それとも鼻がおかしくなったのか・・・

そんなこんながあって

家に帰る

家中が生のにんにく臭い

にんにくを冷蔵庫に入れていたのですが、

臭いが漏れてる

本当に最悪

服の臭いもにんにく

冷蔵庫の上に置いていたマスクもにんにく

何もかもにんにく

まずはにんにくを捨てて

扇風機を付けて

服を洗濯して

手に臭いを残すだけではなく

部屋も浸食するなんて・・・

あんまりだ

好きだったのに

私は裏切られた気分だ

どうして・・・・

 

にんにくってどうやって置いておくのが良いの・・・

みんな使い切っているのだろうか

にんにくの臭い強し・・・・

もうにんにくに勉強させられました

次回はにんにくを使う時はゴム手袋をして調理する

保管は皮を剥かない状態で

常温で保管する

勉強させられました。

ありがとう

にんにく

フロント 島津 幸介