2022/09/04

by はこだてやーま

こんにちは!フロントの鳥谷部です。

 

 

先日、函館山を登山してきました!

 

日本三大夜景の一つであり、まさに100万ドルの夜景です!

 

そんな夜景で有名な函館山ですが、函館山の魅力は夜景だけではありません。それが登山です!

 

函館山は自然豊かで、様々な植物や動物が生息しています。運が良ければリスなどにも会えるので、それも楽しみの一つですね。

 

登山の道中にお地蔵さんがいるので、私はお地蔵さんに出逢うたびにお参りをして登山していました。

 

函館山の登山には、すれ違った人に挨拶をするという。ちょっとしたルールのようなものがあります。皆さん笑顔で元気よく挨拶してくださり、気持ちよく登山を行えます!

 

稀に登山中に出逢った方と仲良くなり、一緒に登山することもあるんですよ^^

 

 

 

函館山には登山コースが複数あるのですが、あまり知られていない函館山の裏スポットをご紹介します!

 

函館山を登っていくと頂上手前に駐車場があります。その端にある画像の場所の奥に行くと…

 

 

旧砲台跡という場所があり、そこには戦時中に使われていた防空壕らしきものやその名の通り砲台跡地があります。

 

 

 

 

ここからの景色もとってもきれいなんですよ~

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

ラッキーピエロに行ったら、YONEXの巨大ラケットがありました^^

 

 

 

 

 

 

 

明日9/5からストリングキャンペーンが始まります。

 

私のオススメストリングはポリツアーレブ!

 

 

私はとにかくポリが好きなので、これにしました!

 

実はナチュラルガットも気になっています…。

 

皆さんのお気に入りガットはなんですか?はずれなしのガチャガチャもあるので是非…!