2022/08/14

by 仮想函館ツアー初日!

こんにちは!フロントスタッフの鳥谷部です!

 

 

夏休み・お盆休みですね!

 

 

皆さんは毎年行かれる旅行先などはありますか?

 

 

最近は気軽に旅行も行きづらくなってしまいましたよね…

 

 

私は高校生の時、修学旅行が中止になってしまいました。そのおかげで今も飛行機には乗ったことがありません。行ったことがあるのは東北まで^^

 

 

いつかは東北を越え、関東、関西、四国、九州と全国を巡ってみたいです!

 

 

 

ということで、今回は旅行に行きたくてもなかなか行けない方へ仮想函館ツアーを開催させていただきます!!

 

 

私、鳥谷部の地元函館は観光地としてとても有名ですが、皆さんご存じですか?

 

 

 

初日!

 

 

 

まずは五稜郭公園へ行きます!五稜郭公園は星形になっていて、大砲などもあるとても歴史的な場所でもあります。自然豊かで、春になると桜がとてもきれいです。他にも藤の花なども咲いていて、藤の花トンネルをくぐれます。

 

 

 

五稜郭公園を満喫した後は、五稜郭タワーを上りましょう!

 

 

高さ107mから見ることのできる函館の景色はとても素晴らしいです。

 

 

五稜郭タワー内には、箱館櫻ソフトという美味しいソフトクリームもあるので是非…!

 

 

 

さて、そろそろお腹がすいてきましたね。お昼ご飯にしましょう。

 

 

函館といえば、ラッキーピエロ!

 

 

 

私はいつも間違えて「ラッピーキエロ」と言ってしまいます(笑)

 

 

そんなラッキーピエロは函館各地にあるのですが、お店によってメニューが少し違います。店内の雰囲気も独特でとてもおしゃれなので、是非ラッキーピエロ巡りしてみてくださいね!

 

 

ラッキーピエロのおすすめ商品はラキポテ!

 

 

太めのポテトに濃厚なソースがかかっていてやみつきになります!

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで次は、金森赤レンガ倉庫でショッピングをしましょう!

 

 

レトロでお洒落なお店がたくさんあり、お土産を買うにはもってこいな場所です!

 

 

 

ショッピングを楽しんだ後は、函館公園に行きましょう!

 

 

函館公園も春には桜が咲き、屋台も出店されるので花見をするのにオススメなスポットの一つです!

 

 

函館公園には、様々な種類の動物がいて、小さな動物園に行った気分になれます!屋外でワシやクジャク、ヤギなど。屋内施設にはチンチラやリス、インコなどがいます!

 

 

そして、何よりおすすめなのが函館公園『こどものくに』という遊園地です。

 

 

 

そこには日本最古の観覧車があるんです!ほかにもお化け屋敷やメリーゴーランドなどもあって楽しむことができます!

 

 

 

函館公園を満喫できたころにはそろそろ辺りも暗くなってきましたね。初日ラストを飾るのはやっぱり函館山!!

 

 

ロープウェイに乗って頂上まで行きましょう!運動好きな方は明るい時間に登山するのもおすすめです!

 

 

日本三大夜景にも選ばれている函館山の夜景は絶景です!

 

 

 

夜景を見終わった後は、ハセガワストアでやき鳥弁当を食べます!

 

 

皆さんはハセガワストアを知っていますか?函館にあるローカルなコンビニエンスストアなんです!

 

 

やきとり弁当は白米の上に海苔、その上にやきとりがのっていて、濃厚なたれが美味しくて美味しくて…

 

 

ちなみに私は塩派でした^^

 

 

 

という事で、仮想函館ツアー初日はいかがでしたでしょうか!

 

 

 

2日目もお楽しみに…!