2022/06/10

by 最近困っていること

こんにちは!フロントの菅原です。

日中の日差しが暑くなったり、セミの声が聞こえてきたりと夏らしい天気になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、最近私が困っていることについてお話したいと思います。

 

私だけではないと思いますが、最近物価が高くなっていると思いませんか?

先日スーパーに買い物に行ったとき、いつも買っているヨーグルトが20円ほど値上がりしていたんです!

ヨーグルトで20円の値上がりは結構痛手じゃないですか・・・?

ヨーグルトは毎日食べているので買いたかったのですが、その日は値上がりの衝撃で思わず買うのを諦めてしまいました。

今ではスーパーの広告でヨーグルトが安い日を確認してそのときに買うようにしています。

最近物価が高くなっていることもあり、スーパーの広告を見たり、旬のものを買うように意識したりすることが増えました。

 

皆様は最近値上がりして困っているものなどはありますか?

私はこれを機に買い物上手を目指したいと思います。何かアドバイスある方いらっしゃいましたらぜひ私に知恵をお貸しください!