2022/05/29

by 健康診断2次検査

皆様の健康状態はいかがですか!?
私はお医者さんに厳しいお言葉をいただきました。

こんにちは

フロントの島津です。

「ブログ見たよ~」というお言葉本当にありがとうございます。

本当に嬉しい限りです泣

早くブログを更新して欲しいと期待いただいてるのに遅くなり大変申し訳ございません。

私のブログ後に

フロントスタッフが

好きなアイスを紹介してくれてますね!

フロント植田さんはスーパーカップ チョコクッキー

流石植田さん!

美味しいアイスをよくご存知です!!

私もこれ好きです!

よく食べます!

スイーツ系スーパーカップもあり、それも絶品です!

お気に入りは「バナナチョコチップ味」が最高でした。

売ってれば毎日買ってました。

しかし私の1位ではありません!

その後にも

フロントの松井さんが好きなアイスを紹介してくださいました!

「チョコモナカ ジャンボ」

これもまたセンスが良い!

アイスが好きな私にも分かります!

モナカ系で好きなのは

セブンイレブンの

セブンプレミアム 小豆のモナカ

これは最高です!

優しいくちどけに

小豆の甘さとバニラがハーモニーを奏でてます。

少しお高いので気軽には買えません・・・

でも私の1位でもありません。

ちなみに私はアイス評論家ではありません。

そして、

気になる私の1位は

こちらです!

セイコマートに売ってる

「チョコバナナ パフェ」

これは本当に絶品です!

以前はもう少しでかくてお値段もそれなりだったのですが、

一回り小さくなり食べやすい大きさとなりました!

私的には物足りなさを感じますが・・・

またここでもバナナ

このバナナが凄くいい味を出してます!

冷凍してても固くならず本当に柔らかい触感でいつでも食べれます。

バナナの濃厚な味と

チョコレートとの相性がマッチしてます。

東京では食べれないので本当に貴重な品物です。

バナナが苦手な方はバニラ味もありますのでそちらをおススメします!

1回食べてみてください!

虜になります♪

 

さて、アイスの話題は終わり

次に健康診断2次検査について

書いていきたいと思います。

先日健康診断の結果を持って病院へ行きました。

すると、先生から

島津さん

このままいくと

40代で病気になりますよ!

そんな所からスタート

なんの病気かは

直接聞いてください。

コレステロール値が以上です。

そして血糖値かHbA1c(NGSP)だったかな

これは前回も今回も高いので

島津さん「糖尿病」です。

沈黙・・・

医者「島津さん食事はどうしてますか?」

医者「お肉、揚げ物、炭水化物 こればかり食べてませんか?」

私「はい」

医者「自炊してますか?」

私「お米は炊いてます」

医者「・・・・おかずは作ってないんですね」

医者「それは栄養偏りますよ」

私「すいません」

医者「このままいくと40代で辛い思いしますよ」

私「気を付けます」

医者「島津さんの体に摂取が必要な食べ物が分かる用紙渡しますね」

私「ありがとうございます」

医者「この紙に書いてある、お弁当とフランクフルトの組み合わせとか最悪です」

私「アメリカンドッグは良いですか?」

医者「・・・同じです。控えてください。」

私「すいません」

私の心の中「転倒依頼アメリカンドッグを食べてないのに・・・まじか」

医者「お肉ばかりではなく、魚も食べてください」

私「すいません。お肉の方が好きなので」と笑顔で言う

医者「偏ってます」と真顔で言う

私「気を付けます」

医者「炭水化物も取りすぎ注意です」

医者「毎回お腹いっぱい食べてるんじゃないですか」

私「そうですね。夜は動けなくなるくらい食べちゃいます」

医者「・・・抑えてください」

私「すいません」

医者「脂っぽい物も控えてください」

私「はい。気を付けます」

と、こんな感じのやりとりでした。

アメリカンドッグ・・・

悲しい・・・

そんな結果となったので

食事を気を付けよう!

本格的に食事ダイエットをします!

朝はヨーグルト、納豆

お昼は野菜、納豆、ご飯、何かおかず にして

夜は最近自炊してます。

こんな感じの食事です!

味噌汁は減塩味噌汁にしてます。

翌日

テニスやったので、お肉を摂取&豆腐(キムチ乗せ)

豆腐としめじの炒め物&大根サラダ

これはイマイチでした!

もやしとアスパラとしめじの炒め物&減塩味噌汁

私食事ダイエットするんですが、

極端になってしまいます。

そしていつもリバウンドします。

体に良くないのは分かっているのですが

今回はリバウンドしないダイエットにします!

ダイエットの効果的な料理ありましたら教えてください!

ようやく井上コーチからいただいたフライパンを

最近使うようになりました!

ちゃんちゃん

話は変わりますが、シューズキャンペーンが開催しております!

期間は5/23(月)~6/12(日)までです。

在庫が少ないシューズが多いため、お早めのご購入をオススメいたします!

フロント 島津 幸介