2022/05/13

by パンよりご飯派

皆さまお久しぶりです、フロントの羽生です。

最近私の自炊生活に革命が起きたのでご報告させていただきたいと思います。

札幌1人暮らし生活を始めて1ヵ月とちょっと。

1人暮らし始めたてのころはフードセンターのお弁当たちに頼りに頼りきっていたので、

自炊し始めたのは結構最近のこと。

今まで私が作ってきたものといえば、

 

焼きそば、ラーメン、油そば、スパゲッティ、焼うどん、などなど。。。

 

そう、麺類ばっかりなんです。

なぜ麺類ばかりかというと、「我が家に炊飯器というものがまだ存在しておらず、お米も買ってない」からです

しかし私も日本人でパンよりご飯派のお米大好き人間。お米が食べたいときよくきます。その時はレンジでチンしてできるお米を買って耐え凌いでいました。

ちなみにその時のおかずは肉と野菜を雑に炒めたもの。

 

そんなある日のこと、たまたま従姉弟から北海道で頑張ってるかLINEが来て会話をしている時に、

ちらっと「お米送ってほしいな~」  と言ってみました。

実は実家暮らしだった際、従姉弟のおじいちゃんから毎年お米が送られてきていました。

 

半分冗談、半分本気で言ってみたところ返信が

「わらた」

わかったの誤字なのかワロタの誤字なのか考えているとその2日後、、

 

 

 

 

 

 

 

届きましたー!!

農家自慢のお米が、なんと15kgも

ありがたい限りですほんと。

 

速攻で近所のヤマダ電機に行き、ちょい安めの炊飯器をゲットし、

家に帰って親にお米の研ぎ方を聞き、人生初めて炊いたお米は最高に美味しかったです。

 

おじいちゃんお米ありがとう、ごちそう様でした。

お米を送ってくれたので、おじいちゃんにはタカミメロンを送りたいと思います。

 

 

 

もちろんT-1を元払いで。

 

 

 

フロント 羽生