2022/05/08

by 自転車の運転には気を付けましょう。

暖かくなり自転車でのサイクリングが気持ちよくなってきました!

皆さまこんにちは。

フロントの島津です。

さて、今日のブログネタは

そうです。

自転車についてです。

去年の誕生日に折り畳み自転車をいただき

快適に過ごしておりましたが、

先日また

悲劇が・・・

悲劇の1日を

お伝えいたします。

 

一昨日の金曜日の出来事でした。

本当につい最近

私は休日でした。

朝起きて

ぐだぐだして、

洗濯機を回して

グダグダして

シャワーに入り

鏡を見ると

なんだこのUFOみたいな髪型

こんな髪型で今まで過ごしてきたのか

こんな髪型してるのにスタッフから何も言われません。

さすがにまずいんじゃないですか?

その髪型で36歳・・・?

正気?

きっと、このようなことをスタッフは思っていたはずです。

もし、

もし、

思ってないとしたら

私のヘアースタイルに相当興味が無いんだと思います。

でも、

でも、

よくよく考えてみたら

こんなヘアースタイル

今に始まった話しではない。

前も似たようなヘアースタイル

きっとこれが私のヘアースタイルだと

思ってるから

何も言わないんだ!

絶対そうだ。

私ポジティブ足りなかった。

少し旬な言葉を使ってみます。笑

そんなことを

鏡の前で思ったので、

髪を切りに行こう!

そう思い

張りきって

家を飛び出しました!

天気は改正

すごく暖かくて

気持ちがいい

すがすがしい気持ちでいると

セブンイレブンがあったので

途中下車

小腹が空いてたので

アメリカンドッグをGET

髪切る前に腹ごしらえをしよう!

どこか雰囲気のいいところで

食べようと思い

自転車を漕いでました。

本当に快適だったので

少しぼーっとしてました。

アメリカンドッグを早く食べたくて

握りしめて自転車を漕いでると

思わぬ段差に気付かず

バランスを崩し

転倒

ここもまた受け身をとって

アメリカンドッグを救おうとしましたが・・・

なんと

今回は

横に

ガードレールがあるじゃないですか。

ガードレールに身を任せてみようと

私のお腹をガードレールへ捧げました。

お腹がクッションとなり、

打ち身ですみました。

1人でいてーいてーいてーとボヤキながら

誰も来ないうちに

その場から退散しました。

左手はやや擦り傷があり、

このまま髪を切りに行くべきかどうか

悩んでいると

アメリカンドッグの存在を思い出す。

あっ!

俺のアメリカンドッグ!

そして

左手を見ると、

棒しかありませんでした。

中身は無くなってました。

袋も無くなってました。

無意識に棒だけ持って

その場から立ち去りました。

すごくショックで

自転車を漕ぎながら

俺は何をやっているんだ!

「アメリカンドッグも守れない」

「36歳になって自転車でこける」

今年の2月頃購入した新作のジャケットにガードレールの跡

そして破けてる。。。。

もう本当に最悪な1日でした。

一度家に帰り消毒をして、絆創膏を貼り、

また家を出て

髪を切りにいきました。

美容師んに、来店途中自転車で転んだことを告白すると

まさかの大爆笑

お腹かかえるくらい笑ってました。

体張ってネタつくってるんじゃないんだけどなーーーー。

 

2時間かけて髪を切り、顔を剃ってもらい、

その後プールに行って泳ぎました。

嫌な事を忘れて泳ぎました。

キズが染みるぜ。

心も体もズタズタになった1日でした。

皆様も自転車にはお気を付けて。

フロント 島津 幸介