2022/05/08

by ホームゲレンデ探訪②札幌国際


ついに見つけたホームゲレンデ!

次回予告からだいぶ空いてしまいましたが、

渡辺ゲレンデ探訪の続きです!

結論から申し上げます。

札幌国際がホームゲレンデとなりました。

今シーズンだけで4回行きました。

他にもまだ紹介していないゲレンデがありますが、

結論が出ました。

他のゲレンデはリピートしていないのでよほど気に入ったようです。

⚫札幌国際
ゲレンデ
★★★★☆
施設
★★★★☆
コスト
★★★☆☆
距離
★★★★☆
決めてはなんと言ってもアクセスの良さ。

高速乗れば1時間ちょっとでつける距離。

朝8時に出てもパウダースノーを味わえる体に優しい距離。

関東に住んでいるときは片道3時間以上かかり

深夜出発のためついたときにはもう眠い状態で滑っていました。

ゲレンデはゴンドラに乗れば一気に滑り終わるのには順分な長さがあり、

何と言っても山頂から見える海がきれいで感動しました。

海と雪山、、、なんという非日常感、、、

休日は自然を感じたい私にとっては最高のロケーションです。

1日リフト券とセットで買える食事券がお得でよく利用しています。

おすすめはカツカレーラーメンです。

TOPのお客様も国際にいかれる方が多いようなので、

見かけたら声をかけてください!

ゲレンデで一番派手なウェア来てるグーフィーで滑っている人が

私です。

 

↓過去のゲレンデ感想

⚫ニセコ

ゲレンデ
★★★★★
施設
★★★★★
コスト
★★☆☆☆
距離
★★☆☆☆

次回予告
泊まりならここに行きたい「キロロ」