2022/04/22

by ジャマイカ

みなさまこんにちは!

フロント植田です^ ^

 

気付くとご近所で桜が咲いていました☆

お花見したいなぁ

キャンプ行きたいなぁ

 

 

さてさて、昨年の息子の誕生日プレゼントの

リクエストの一つ。

 

 

「ジャマイカ」という、

楽しみながら計算力がつけられる

脳トレゲーム。

 

皆さまご存知ですか?

 

私は全く知らなかったのですが、

息子の担任の先生が

ご自身で買ってきた物を、

クラスの子達に使わせて

くれているそうで…!

 

お友達と競い合いながら、

みんなで楽しんでいるそうです

╰(*´︶`*)╯

 

黒サイコロの合計の数になるように、

白サイコロを

「たす・ひく・かける・わる」

で考えます。

⚠︎ちなみに、白サイコロは一度しか

使えません。

 

息子は、決して計算好きなわけではなく、

どちらかというと、算数は嫌いな教科。。

 

そんな子が、楽しんで計算しています!

 

大人がやってもけっこう楽しくて、

本気で勝負しちゃいます!笑

 

「先生」って、子ども達にとって

偉大な存在で、

親の言う事は聞かなくても、

先生のおっしゃる事は

聞くんですよね( ´ ▽ ` )

 

「楽しみながら、学べる」ことを

教えてくださる先生に感謝です☆

 

iPhoneから送信