2022/01/24

by 骨盤はすべての土台

慢性首肩痛に悩まされている、

フロント植田です。゚(´ω`)゚。

学生時代は、準備運動の時の首回しなんて

余裕だったのですが、

今は…一苦労。。

あまりの硬さにいつも子ども達に笑われています^^;

 

先日、鍼灸師の友人に全身をみてもらいました。

骨盤の歪みがあり、股関節も固く、

足首も固いとのこと。。

簡単に言うと「骨盤はすべての土台」なので、

そこから首肩痛もきているのだと教わりました。

 

健康を維持するには、運動をして汗をかくのが一番!!

 

ということで、今年初テニス^ ^

現在キャンペーン中の、ヨネックスSTBウェアを試着して、

レッスンに参加してきました!

私は、瞬発力をアップしてくれるという

「アスリートモデル」を着用。

 

みなさん…

これすごいです!!

 

上下で着用したのですが、腹筋背筋等の筋肉が

ビシッと締め付けられるため姿勢が良くなり、

ストロークの振り抜きが気持ち良いです!

骨盤も安定させてくれます。

身体全体を上に持ち上げられる感じなので、

身体も軽く感じました!

その証拠に、脱いだ瞬間だるんっと一気に身体が重くなるんです!

私の全身の筋肉をこんなにもサポートしてくれていたのか…

と衝撃でした。。

 

最初はきつく感じたのですが、あの感覚はやみつきになりますね〜

レッスン後の筋肉痛も以前より少なかったので、

疲れも軽減させてくれているのかなと思いました。

 

みなさんもぜひこの機会にSTBウェアを試着して

レッスン参加してみてください☆

筋肉をビシッとサポートしてくれるので、

ケガ防止にも繋がります。

 

適度な着圧の「フィットネスモデル」の試着もご用意しております。

2/6までですので、ご希望の方はフロントまでお申し付けください!

 

ケガをしないでコンスタントにテニスを続けられるのが一番ですよね☆

一緒にテニスライフを楽しみましょうヽ(*´∀`)