2021/05/26

by 札幌初ブログ!<自己紹介>・・・

皆さま、こんにちは!

いよいよ5月5日(水)よりTOPインドアステージ札幌森林公園が

グランドオープンいたしました!

大変遅くなりましたm(_ _)mが、

本日よりブログをスタートします!

本ブログでは、スタッフの自己紹介や日常の出来事、

楽しい話や恥ずかしい話?!

あんなことやこんなこと!

スクールの最新情報などを随時アップしていきます。

レッスンだけではなく、レッスン以外でも楽しんでいただけるようにしていきます!

気が向いたときに、、、、

いや、常に気にしてチェックしてみてくださいね♪

では、トップバッターとして。。。

1番バッター井上・・・「いっきま~す!」

今回は、自己紹介からさせていただきますね!

名前:井上 剛(ごう)

「1・2・3・4・剛」「が・ぎ・ぐ・げ・剛」「レッツ剛」です

出身:大阪府吹田市

(大阪と兵庫県を転々としていた関西人。高校を卒業後東京へ進出。今年札幌デビュー。)

生年月日:1976年10月30日

(気持ちは若いが、今年45歳・・・)

休日の過ごし方:只今検討中

(今までは子どもの少年野球でした)

趣味:現在、単身赴任となり只今模索中

(トレーニングや筋トレしちゃおっかなぁ~)

好きな食べ物:寿司!焼肉!

(北海道の刺身や貝類は最高!)

好きな飲み物:アサヒスーパードライ!!!

(ですが、今は節約も兼ねて金麦&焼酎)

ハマっていること:フードセンターでの半額食材をGETすること!

(最近、ちょっと飽きてきた?!?!)

テニス歴:31年

(両親がテニスをしていたので、ラケットは2歳から握っていたそうです)

コーチ歴:26年

(専門学校に通いながらアルバイトコーチをスタートしました)

コーチ資格:

(公社)日本プロテニス協会プロフェッショナル1/テスター

USPTA認定エリートプロフェッショナル

(公財)日本テニス協会普及委員

(公財)日本スポーツ協会公認上級教師

契約メーカー:YONEX

(高校生からお世話になっているので・・・29年ぐらい?!)

使用ラケット:VCORE100

(2年前から98インチ310gから、ラケットに頼る100インチ300gに変えました)

ストリング:現在模索中

(ゲージは細めの125を基本としながらポリ)

テンション:縦43ポンド・横40ポンド

(ジュニア時代は約60ポンドでしたが、ラケットの性能と年齢も重なり・・・。)

得意なショット:ボレー全般

(トリックショット:昨年のコロナ時期に色々挑戦しました!)

※多摩校のブログ↓↓↓

(4月11日~5月31日までノンストップでブログ動画配信してますので、お時間のある時にぜひっ!)

インドアテニススクール VIP・TOPグループ (viptop.jp)

 

今回は初回ということで、ちょいと堅め?!の内容とさせていただきました。

次回もお楽しみに~~~♪

(次回からは写真を入れますね!)

 

明日の投稿は・・・誰だろ~~~~?!