2024/02/05

by 辛党天国(韓国その2)

望月です!韓国旅行その2!

友人の親戚が「これでタクシー、電車、食事、コンビニ何でも使えるよ!」と言って

渡してくれた交通系ICカード「Tmoney」です。デザインめっちゃいいですよね

2日目に行ったのは、ピョルマダン図書館というおしゃれ図書館と映画館やショッピングモールが

隣接する場所。

 

昼ご飯は、三食連続で辛いもの。

見せの横を通りかかって一目ぼれした担々麺。

10000ウォン(1000円程度)前後くらいだったので、さほど日本とは外食に関しては物価は変わらず。

 

最初の一口は日本の担々麺と似てると思ったのですが、後味が韓国料理特有の辛味、

たぶん青唐辛子の味がして、韓国らしさを感じました。

 

その後は他のモールに行き、夕方ごろに友人の親戚と集合して韓国一の高さを誇るビル、

ロッテワールドタワーに行ってきました。

 

彼らが前もってファストパスを購入済みで、さも当たり前かのように

一般の列を追い越してすぐ展望台に入場出来ました。気遣いに惚れました。

 

 

何と高さが555m。ビルなのでおそらく展望台は東京スカイツリーより高いです

 

実は、交通系ICカードをみたら1万円分ほどチャージされていたり、

これで昼飯たべな!って言って50000ウォン(5000円くらい)さらっと渡してくれたり・・

 

後でも書いていくのですが、韓国スタイルのおもてなし、気遣いをこれから痛感し続けることになります。

 

そして夜ごはんは2軒。「好きなだけ食べていいよー」といってくれて、(また感動した)

好きなだけ食べさせてもらったホルモンとチキン。

今回はここまで!ありがとうございました。