2023/11/19

by 引退の時が来ました。

納車から7カ月目にして走行距離が1万キロを達成しそうな永田です。

そろそろ車の維持費がシャレにならなくなってきました(笑)

 

タイトルにもある通り、

 

先日サークルを引退しました。

 

 

僕は大学のテニスサークルに所属しているのですが、

なんと会長を務めていたんです‼︎

 

 

 

この1年は本当に長かった。

部活とは違い、活動やイベント全てを自分が企画し、指揮します。

今まで部長や学級委員長を何度か経験してきましたが、それらとは別格に大変でした。

全ての責任が自分にのしかかるという緊張感は異常ですね(笑)

 

 

 

でも、会長職を務め上げることができたのは、確実に仲間のおかげです。

僕の仲間がこのブログを見ることはないと思うので言いますが、本当に感謝しています。

 

 

 

 

↑この写真のメンバーは僕を支えてくれた同学年のメンバーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなサークルでの最後のイベントは学祭でのお店の出店でした。

僕たちはベビーカステラを売っていたのですが、なんと競合が3店舗ありました。

完全に客の取り合いです笑

 

 

 

そして、先日のブログにも載っていますが、小俣コーチを始め多くのコーチ、フロントの方が遊びに来てくれました!

遊びに来た坂本コーチと柳橋さん(僕の尊敬する大先輩方)にじゃんけんで負けて奢らされたのもいい思い出です笑

 

 

 

 

今日の合言葉は「わ」だそうです!