2023/03/16

by 豊橋・京都旅!!①豊橋編

はい!!!!!

今回はお休みをいただきまして豊橋と京都に旅をしてきました!

日曜日と月曜日のお客様、代理をしてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!!

 

ということでとにかく写真を出します!

 

量が多いかもしれないので、コメント少なめです!

 

はい!

とりあえず新幹線乗るために新横浜到着!

 

くうー!!

 

初上陸!!

 

そういえば、今回なぜ豊橋に来たかというと…

 

とっても仲良くしている人が豊橋で舞台に出るんです!!

舞台ですよ、すごいですね。

 

ちなみにどんな方かというと

皆さん僕のブログで知っている方も多いと思うんですが、河谷シャツ!

 

 

の店員さんが舞台に出られてるんですよー

それも地元豊橋で舞台に出るということで、豊橋に上陸したわけです!

実は僕も舞台は初観劇?(言葉合ってるかな)

なので、僕もちょっと緊張してました。

 

市民と創造する演劇『悲劇なんてまともじゃない』|穂の国とよはし芸術劇場プラット (toyohashi-at.jp)

 

舞台の概要はこんな感じです。

サイトにも書いてあるんですが、豊橋市民の方々で作っていて、登場しているご本人たちの実体験をストーリーに組み込んでいるんです。

 

そんな日常にあるもの(悲劇)を切り取った舞台でした。

くすっと笑えるところもあれば、感動的なシーンもあり、最後のクライマックスで実はちょっぴり泣いてしまいました。

それくらい感動する舞台でした✨

 

何と今回は特別にご本人に許可をいただきまして、舞台の様子をちょこっとお届けします!

こんな感じです!

 

ちなみに僕の仲良しの人は

 

この方!

倉田 奈純(くらた なずみ)さん!

普段は豊橋じゃなくてこっちでお仕事されているので、都内とかの舞台にも出られることがあると思います!

もちろん倉田さんの舞台も初めて観たんですけど、本当にかっこよくて衝撃でした!!

いつもはニコニコしてるところしか(ほんとにいっつもにこにこしてます)見たことないんですけど、真剣な表情を見って感動しちゃいました。

 

 

名前だけでも、とは言いません!

しっかり覚えてチェックして応援してください!

 

とにかくとっても感動した舞台に招待してくれた倉田さんには感謝しかないですね!

 

コメント少なめとか言ったけど無理でした!(笑)

 

そんなこんなで、感動しっぱなしの初日。

 

 

 

2日目!

 

豊橋で有名な路面電車に!

 

こんな感じでほんとに市内を電車が通ってます!

 

豊橋公園で下車して歩いてたら花壇を発見!

美しいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

 

からの吉田城!

小ぶりでかわいかったですぅ!!

 

お昼は豊橋名物豊橋カレーうどんを

倉田さんにごちそうになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけでなく、豊橋で有名なピレーネという洋菓子までごちそうになりました!

あとは、お稲荷さんが人気という事を聞いて、駅のホームで購入!

 

こちらを食しながら

 

 

おまてぃー、いざ京都へ!!!

 

倉田さん、本当にありがとう!!!!!!!