2023/03/20

by 豊橋・京都旅!!②京都編

んんんんんんん~~~~~~~

パート2!!!!!

ということで舞台は京都へ。

着いたのは夕方前くらいだったかな??

 

とりあえず、ホテルへGO!!

荷物が重い。

 

えっ??

 

なにこれ~~~

 

めっちゃオシャレ。

これホテルの玄関です。

もうこれでテンション上がりました。

 

 

荷物を置いて

 

 

私鉄を使って嵯峨嵐山駅へ

 

夜の渡月橋。

なんかこう、ジーーンってなりました。

たまらなく綺麗。

 

ちなみにこの写真は三脚を使って、シャッタースピード30秒くらいで撮りました。

川のながれが滑らかに映ったり、車のヘッドライトが伸びて写るので、レーザービームのようになるわけです。

 

これは結構苦労して撮りましたね。そして初めての三脚撮影なので緊張しました!

 

嵐山駅の入り口着物のデザインでライトアップされていました。

 

駅の周り一面こんな感じでした!

 

この日の晩御飯は、京おでん!

日本酒と一緒に。とっても酔いました。

 

その後はホテルの部屋でジェイソン・ステイサムの映画観ながらのんびりしました。

 

 

はい。

 

翌朝。

 

再び嵯峨嵐山駅に。渡月橋とは反対側に歩いて行って

 

 

清凉寺 嵯峨釈迦堂。

河津桜がたまらなく綺麗でした。

 

この玉になってるの分かります??

この玉ボケがが僕好きなんですよ。

 

そんなこんなで桜を撮影していると・・・

 

 

 

ぴよちゃん💛💛💛💛💛

 

 

 

きゃわいいいいいいいいいいい

 

桜と一緒に撮れてたら失神してたと思うので、危なかったです

これを撮れるのが、超望遠レンズなわけですよ。

まじ神。

 

という感じで、写真撮りまくってました。

この日はまだまだ続きがありますが、それは次回で!!