2022/03/14

by 曽田コーチとの間だけでハマっている遊びがあります。

フロント川嶋です。

最近曽田コーチととあるものにハマっています。

どのくらいハマっているのかを

今回は曽田Cから許可をいただいたので、

LINEのやりとりでお伝えしようと思います笑

みなさんこんにちは。

冒頭に言ったハマっているものとは

「ゴッドフィールド」というスマホのカードゲームです!

みなさんはご存知でしょうか。

 

結構古いゲームみたいで、初めはパソコンでやるゲームだったそうです。

最大80人で対戦できるというとんでもないゲームなのですが、

ルールも簡単で、曽田君と時間を見つけてはバトルをしています。

 

ルールは簡単にいうと攻撃防御を繰り返して相手のHPを0にしたら勝ちです。

0にするまでの過程で相手に災いを起こしたり自分に守護神を宿らせたりして

戦略を組んでいきます。

 

カードの種類も少ないのでルールもすぐに覚えられて

あんまりゲームをやらない2人が熱中して戦っています。

 

いつも僕たちが集う戦場は休憩室。

お互い休憩時間ギリギリまで戦っています笑

こんな具合に。

この前は

次の日の仕事に備えて寝ようと思ったその時、

 

「おは」じゃねーよ笑

僕も「やるか」と即答なんですけど。

 

そんな感じで「ゴッドフィールド」に

ハマりにハマっている僕たちの日常会話は

今やこんな感じになっています。

僕たちはゲーム脳だ。