2019/05/07

by 舞い降りたGW一本目

「田頭さん、今回のGWは公休日合わせて5連休じゃないですか?」

 

・・・え?

 

 

 

 

 

と、いうわけで
しっかり休めという木村支配人や渡辺副支配人からのお達しもあり
5連休、いただいちゃいましたこれ

5連休もあるとは思わなかっものですから?
ねぇ?
もう、どうしよう、どうしよう、なにしよう
と慌てふためき
なんなら旅行とか計画しておけばよかったのかとおろおろし
とりあえず何かこの5連休に目標を立てようと思い立ったわけであります

 

熟考の末
最近ワインの美味しさにようやく気付き
飲んでも悪酔いしなくなったというのもあり

5連休の5日間、1日1本ボトルをあける

というのを目標にしてみました

 

 

というわけで
一日目!
連休初日

 

 

もぅ、あれですわ
連休の初日となるともうね
ウキウキでこれ
身体が軽かったです

 

 

向かった先は
僕の大好きなあの場所

 

 

 

 


アークヒルズ
いつもの写真とる場所
前回は後ろの三本の木が紅葉していましたね

 

 

 

 

 


サントリーホール
今回は久しぶりに祝日の昼に来れました
これもひとえに休みのおかげですねぇ
ありがたやありがたや
みんなありがとう

 

 

 


こういうミュージックパフォーマンスとか
なんか全部がおしゃれなかんじするんですよね
赤坂ってほんまオシャンティーで、来て歩くだけでテンションあがります

 

 

 

 

 

 


アークヒルズは赤坂蚤の市をやっていて
様々な有名ショップが一堂に会して出店していました
市場というスタンスが出店者さんと気楽に話せてとってもよかったんですけど
写真からはまったく伝わらなくてマジ卍

 

 

 

 

今回のクラッシックは
ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番です
他2曲のロシア祭り
そしてN響です!
NHK交響楽団、キャーーー!

 

え?
協奏曲第2番じゃないの?
て思った方もいるかと思いますが
第3番だってメッチャいいっすよ!
情熱的な感じがいいんですよ、2番は暗いっす

 

 

 

 

 


今回は初の2階席、オケの裏側、右寄りでピアニストの指見えるぅ、指見てもメッチャ動いてるくらいしか感想でてこないぃ
ということもあり、写真撮りました
カッコよく撮れたらと思って撮ってもらいましたが
なにやらウォーリーを探せみたいにになってしまいましたねぇ

 

 

 

 


恒例のロビーでの雰囲気ドリンクタイム
これがいいんですよねぇ
今回は昼間ということもあり?なんとなくスパークリングワインでイっときました

 

 

 

 

演奏が始まります
指揮者もロシア人の有名っぽい人で迫力があります
ラフマニノフピアノ協奏曲第3番
フィナーレあたりは猪みたいに一直線に突っ込んできます
強力で強烈で情熱的なピアノ
燃えるピアニストを中心にオケが音の渦で会場を巻き込んでいきます

 

なんか正直よくわからないんですけど
ピアノがたまに鐘の音のように聞こえてきて
音が弾ける前に次の音が始まって、それらが交わって旋律を生み出すみたいな
ピアニストってほんとすごい、マジすごい
これひとりで生み出してんのかっていつも思いますわ

そこにさらにオーケストラが絡み合い
もうこんなたくさんの音がひとつにまとまるって
こんなにもきれいに指揮するこのでっかい人、マジすごいんじゃ・・・?

 

最後のフィナーレはマジ感動しました
ロシアの中心街で軍服を纏った渡部コーチがローテーショーン!って叫んでいるようでした
でもそれには感動しないな、ちょっと違うか

ブラボー!
ってみんな言ってたので
俺もハラショーって言いたかったんですけどね

 

あ、寝ませんでした!
感動した!

 

 

 

 

 

 

演奏が終わってもまだ16時30分くらい
これってマジ幸せ
どこいく?
って六本木まで歩いてあそこでしょー!

 

 

 

 

 


BrewDog!!
絶対いっちゃいますよね

 

 

 

 

 


PUNK IPA
これを生でいただける幸せよ
ほんと
ほんとオススメ

 

あのよくわからんポテトで
こいつを飲み続けるのよ
あのよくわからんポテトもマジ美味いんでおすすめです、マヨたくさん
あんま食事頼まず、ずっとIPA飲んでいればいいんですよ

 

 

 

 

 

 


そしてGWの目標1本目、いただきました
お店は東京バルAjitoっていうイタリアンです
オススメですよー
店の雰囲気もいいし、コスパもいいです!
僕は大好きです

揚げピザもいいけど
ハラミステーキがおすすめです

料理も美味しいし
スタッフも優しいし
お店もきれいですよ

 

 

 

 

 

いい具合に酔って
最後は恵比寿で元多摩校のスタッフがBARをやっているので寄りました

 

 


今思ったんですけど
なんでまたビール飲んでるんでしょうね

 

 

Cambio APT っていう店です
https://cambioapt.jimdo.com/

 

マスターはトップの元コーチでトップの話も全然通じるし
テニスも詳しいしイケメンですよー
田頭の紹介といえば何かいいことあるかも・・・

 

恵比寿にいてこれからどうしよっかーとかなったら是非立ち寄ってみてください
駅近ですよ☆

 

 

一緒に写真撮ったんだけどアップできないー

 

 

 

という感じで1日目を終えました
僕のGWは始まったばかり
特にどこにでかけたわけではないですけど
とりあえずこの後も続きます
ワインをあけつづけますwww