2018/11/17

by 名曲ボヘミアン・ラプソディ


私は隠れ映画好きです。
特に隠れていないので話しかけてきても平気です。

先日、ゴジラがちらっと覗いている新宿歌舞伎町の映画館で「ベノム」を見てきました。
(本当は「ウ」に濁点をつけるのですが
パソコンでウ’’ってどうやって打つの?)
マーブルシリーズは全て見てます。
指パッチンで絶望した方は熱く語りましょう。
話逸れましたが今回はベノムの話ではありません。

Queenの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」で話です。
Queenの曲はどのスマホになっても必ず入れています。
一日一回は聞きます。
「ウィー・ウィル・ロック・ユー」「ドント・ストップ・ミー・ナウ」
などはCMに良く使われているので聞き馴染みがありますが、
私が一番好きな曲は「ボヘミアン・ラプソディ」です。
一曲でPOP、クラシック、オペラが聞ける贅沢な曲です。
初めて聞いたときは訳わからなかったのですが、
今では一番リピートして聞いている曲です。
そんな大好きな曲がタイトルになった映画が上映されました。
ゴジラにはベノムに会いに行ったのでまだ観ていません。
でも必ず観ます。
IMAXの大迫力で観ます、聴きます。
でも23日からファンタスティック・ビーストの新作が始まります。
多分ファンタスティック・ビーストを先に観ちゃうと思います。
ハリポッターも全部映画館で観てきていて大好きです。
特にファンタスティック・ビーストはストーリーが少し大人向けで
観ていて飽きがきません。
今回の新作では若き日のダンブルドアが登場するので特に楽しみです。
話逸れましたが今回はQueenの話です。

最後に、歌舞伎町の映画館にこんな物が飾っていました。

衣装のレプリカです。

錦野旦・・・。