2024/03/12

by 一人のテニスプレイヤーの引退

フロントの藤本です⭐︎

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

先月に一人の日本人男子プロテニスプレイヤーが引退されました。杉田祐一選手です🎾

松岡修造さん、錦織圭選手に次ぐ3人目のツアー優勝を果たしました!また、芝でのタイトル獲得に関しては日本人男子初の快挙でした⭐︎

錦織圭選手程、目立った成績はなかったかもしれませんが、日本の代表の一人として世界のトップと戦い抜いたことは、日本人の強さを証明してくれてたと思います。

今後はジュニア育成に力を入れていくとのことです!

今後のテニス界の発展が楽しみですね♪

 

かなり前にはなりますが、楽天オープンを有明に見に行った時にウォームアップエリアでプレーをしている姿を写真に撮りました!

それがこちら

↓↓↓↓↓

この時の相手はフランスのリシャールガスケ選手です。

こんな間近で見れて感動した記憶があります♪

 

杉田祐一選手、長い選手生活本当にお疲れ様でした☆

 

これからも多くの日本人選手の活躍を期待したいですね♪

 

 

 

今回は以上です!

ご観覧ありがとうございました☆