2024/01/17

by 2024年の始まり

2024年始まりましたね!

スクール新聞にも書きましたが、本厄終わって後厄終わるまであと1年無事に過ごせるように2年参り行ってきました。

独りで・・・(笑)

寒いし雨降ってるから・・・ってそりゃそうですよね。

新潟だし・・・。

一応確認しました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり後厄でした。

しっかりお参りをして、1年お世話になったお守りに俺を伝え、来年も1年健康に安全にとお願いをしました・・・。

 

 

 

 

 

 

大晦日は毎年恒例のすき焼きでしたが、兄の差し入れで仙台牛で贅沢に楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日はお刺身とから揚げでもしようかね・・・なんて夕方から早々に姉夫婦がから揚げを台所で調理中に急に・・・。

グラグラっときまして一気にお正月ムードが一転しました。

とりあえずから揚げの油は…と思ってシンクに置いて身をかがめてやり過ごせましたが。

被災された方、またそのご家族のことを思うと中越地震も経験している身としては心が痛みます。

1日でも早く復興が早まることを祈っています。