2024/01/07

by 明けまして年末の話し

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末は恒例のコーチトーナメントがありました。

結果は動画にもあるのでご確認いただければと思います。
というか、ブログに盛大に乗っております。

試合はYOUTUBEにも上がっているのですが

恥ずかしくて見れません・・・

 

 

だって、決勝トーナメント出場選手みんな20代
決勝も当然僕だけ40代
ある意味、この歳でもまだやれるんだなと感謝しましたが
30代ゾーンすらいないやんけ
とりあえず動かされたら前後左右全部取れなかったと記憶しております
31日は田崎にまで上を狙われてとても傷ついたと記憶しております

 

 

動けないんやったらロブやろ
年齢に比例して上手くなっていくのはボレーとロブやろ
って感じだったのですが

予選の時からこの日はほんとロブが全部浅くなっちゃってて
ほぼ使えませんでした
ロブほんとは得意なはずなのに、、得意じゃなかったんか
でもできないことは使わない、捨てる判断も試合では大事ですよね

 

 

 

多摩校にいたときから
年末といえばコーチトーナメント
長南コーチが始めた伝統です

昔は中江コーチと江川コーチペアと当たって決勝でまぁ負け続けていまして
僕と小野寺コーチは若かったから、お客さんもみんな応援してくれて
中江コーチがよく

 

「俺たちが決めても声援が少ない、だがこれが燃えるんだよ」

 

とおっしゃっておりました
何言ってんだこのおっさんは
と当時は思っておったものです
時が経ち
自分が40代になり
若者イケメンズの河本コーチ松井コーチが点をとるとすんごい声援でした
その時、僕は思いましたね

 

「俺たちが決めても声援が少ない、だがこれが燃えるんだYO」

 

ひとつ申し訳なかったのが
ペアの20代イケメンの小山コーチを盛大に巻き込んでしまったことですね笑
本来ならば若手イケメン組でキャーキャー言われる立場であったと思うのですが
私のダークサイド暗黒オーラに巻き込まれました
ほんとごめんね

 

でも楽しかったです
小山コーチ、組んでくれてありがとう!
やっぱりコーチトーナメントでみんなと真剣にテニスして
その後、忘年会に突入する流れは最高でした
お酒が美味しいです
そして
年末にたくさんの方々に来館していただき、ありがとうございました!

でもSTOさんの
「淳吾、いるのかいないんだかわかんなかったわ」
の一言には傷つきましたわ
稲持コーチに膝曲がってないって言われるレベル

今度レッスンに来た時に覚えておいてください笑
2024年最初の目標です
STOさん、稲持、怨

 

もしよかったら動画もみていただけるとありがたいです
そんなすんごい良い試合やプレーをしているわけではないのですが
結果を知らないで見れば楽しめるかもしれません
まぁこの前のブログに盛大に結果が掲載されているんですけど笑
メインは若手三人のダイナミックなプレーです!

田頭(43)がいかに存在を消し
前後左右動けず
膝曲がらず
ロブを使いたいんだけど使えなかったにも注目してくれると嬉しいです

僕は恥ずかし情けなくて見れまてん
でも天下井さんが編集してくれたので、ありがたいです、マジ感謝

 

今年もTOP横浜をよろしくお願いいたします!