2023/07/05

by 戻ってきた河本

おはこんばんちわ 育休明けました河本です。今回のブログは長くなります!

育休でお休みをいただいておりました。

無事5月30日に女の子が生まれました

2人目も女の子です!

気になる名前は

【河本莉依】

かわもと りよです

2人目産まれるまで

本当にたーーーくさんの人達に協力いただいて助けていただきました。

本当に感謝です。

そのおかげで元気に産まれてくれました。

本当にありがとうございます!

約1か月育休をいただきました。

その1か月の感想をつらつら書かせていただきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約1ヶ月育児に身を注いで分かったこと

▪️めっちゃ成長早い(もう目で追うの!?)

▪️マニュアル通りにいかない(ご飯食べたり食べなかったり、寝たり寝なかったり)

▪️2人を同時にあやすのは至難の業(同時に泣いたらどうすんの?絶望)

▪️よっしゃ!育休!ゲームやってアニメ見まくるぞ!…無理。目離せない笑目離した時に大体転んだり何が起きる。

▪️大家族の親とかどうやってんのと感心する(なに?神?手いっぱいあるの?千手観音)

▪️新生児の抱っこは何回やっても慣れない(首ぐらぐら怖すぎ。)

▪️夏の新生児の方が余裕がある(大変だけどお風呂とか冬だと寒くて風邪引くから大変だった)

▪️上の子は赤ちゃん返り本当にする(抱っこしてほしい 寝っ転がっておむつ変えてほしい)

▪️2人目の子は本当に手がかからないは嘘。手がかからないんじゃなくて手をかけてる余裕が無い。(マジそれ)

▪️痛かった時、眠い時はママじゃないとダメ(悲しいまぁパパはそんなもんか)

▪️結局ママさん最強(世界のママ尊敬)

▪️結構親のこと見てる(細かいとこまでマネする くしゃみとか、鼻触る俺の癖とか)

▪️大人の真似をしたがる。(箸で食べたい、大人のお皿がいい等)

大変だったけど結局可愛いが勝つ。

可愛いからなんでも良い🙆

約1ヶ月拙い手際での育児に何度もイラッとしただろうけど嫁よありがとう!楽しかったぜ。

仕事始まるけど変わらないくらい育児するぜ。

これからも4人でなかよくたのしく嫌われないようにパパ頑張ります。

菜穂ちゃんお姉ちゃん頑張れ!!

…..2人共女の子かああ

ますます嫁にやれんなぁ。

ごめんな2人ともずっと

独身のままやで。

 

さぁ河本仕事します!

皆さまよろしくお願いいたします!!!