2023/06/24

by 飲んで飲まれて

「飲むべき時に飲み、戦うときに戦え」

かの有名な古代ローマの軍人、セネカの言葉です
とりあえずYOU!ハッピーアワーなんだから飲んじゃいなYO!
ってことですかね

 

 

 

 

「酒は飲んでも飲まれるな」

そうですね
与謝野晶子の言葉です
自己制御を保つことの重要性を教えているみたいなんですが
飲まれるどころか憑りつかれる人たちが多いですね
今週、特にそう感じました
でも正岡子規は「飲むより飲まれよ」って言ってますよね
要はとりあえず飲んで楽しけりゃいいじゃんねーってことですかね

 

 

 

 

「飲むなら乾杯を、立つなら最後まで立ち上がれ」

ニーチェの言葉です
飲むなら楽しく乾杯しようよ、でも行動するなら最後まで責任を持って続けてね
みたいな
要は分別ですね

 

 

 

何が言いたいかといいますと
酒をみんなで飲むって
楽しいんですよね

 

 

 


相模大野の関ヘッドが野毛にこんにちわ
桶ハイ、大好き

関ヘッドは太陽みないなガイで
太陽みたいな匂いがします
僕のようなカビ臭い感じとは違いますね
浄化、関浄化作用、マサタカファブリーズ

横浜にきて半年
いよぉーし!って言わなくなってしまいました
たぶんキレが落ちてると思うので
7月は火曜M3初中級あたりで一発かましたいと思います

 

 

 

 

 

 


相模大野の魔王
鴨居のラーメン
元横浜の後輩
と焼肉行きました

ちょっと前の事ですけど
なんと魔王が奢ってくれました

皆既日食、惑星直列レベルの激レア事件なので
ここに報告しておきたいと思います

 

あ、楽しかったです
いつ倉部コーチと連れてってくれるんすか?

 

 

 

 

 

 

 


多摩の小野寺コーチが野毛に来ました
僕が大好きなラーメン屋に連れて行きました

 

うんうん
たくさん食べろよ
割り勘で俺は飲むけどなウへへ
俺ビール飲むけど割り勘な

 

 

あっさり承諾するなと思ったら・・・

 

 

 


食べ過ぎぃぃぃっぃいい

ワンタンメン大盛
餃子2皿
焼きラーメン

え?
この人、相変わらず食べ過ぎじゃない?

 

この店のちゃーめんってのがもう
これで飲み続けられる一品ですわ

 

 

 

 

やっぱ、飲んで飲まれて後悔して
そして日々が過ぎていくのでしょうね
吐いた数だけ強くなれる
僕はその可能性を、ずっと信じてます
そして酒が強い人たちと闘い続けます