2022/10/31

by 東レに行ってきました!

こんにちは!コーチの坂本です!

東レパンパシフィックオープンという大会のお手伝いに行ってきました!

 

お手伝いとは言いつつも試合を見ることもできて楽しかったです。

この大会は日本ではかなり大きいレディースの大会で3年ぶりの開催でした。

会場は青一色でいるだけですごい楽しかったです。

今年は大坂なおみ選手の試合を見に来る人が多かったのですが、初戦で相手選手が怪我をし、7分で終わり、2試合目は腹痛で棄権し全体でなんと7分しか試合を見ることができないということがありました。

私も大坂なおみ選手の初戦を見てたのですが、ほとんど見れずショックでした、、、

日本勢も早い段階で負ける選手が多く、日本人の私としては来年こそは沢山勝ち残ってほしいと思いました。

個人的にすごい鋭く、リターンエースをたくさん取っていたチンウェン選手のバックハンドのリターンが見てて楽しかったです!

最終的な結果はチンウェン選手が準優勝、サムソノワ選手が優勝しました。

さっき話した通りチンウェン選手が好きなのでチンウェン選手を応援してたのですが、5-7、5-7というスコアで押し切られてしまいましたね、、、

サムソノワ選手はノーシードだったのにシード選手をなぎ倒していたのですごかったです!

皆さんも予定などがあればぜひ大会を見に行ってみてください!

 

坂本

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

託児室のスタッフを募集しています!

私たちと一緒にトップインドアステージで働きませんか?

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+