2022/08/06
外でテニスされている方、、無理しないでくださいね。
この季節になると私が申し上げていることの
説得力が増します笑
ポイントは早く終わらせたほうがいい!
こんな猛暑でもテニスのルールはポイント数が短くなったり、プロの試合みたいに涼しくなるまで待機なんて待遇はありません!
ならば、プレーで熱中症対策をするしかない、のです!
サーブ、リターン、セカンドショットここで、しっかりケリをつける。
なんでもいいので、この4打目までにポイントを取る計画を立ててポイントに望んでください。
とりあえず入れる。とりあえず返す。は危険ですよ!
例えば、センターサーブポーチでもいいし、
リターンロブスマッシュでもいいし、
自分にとって難しいことをしなくてもいいので、
実践してみてくださいね!
あと、夏場の集中力が必要な練習は、インドアに限ります。
外で、集中するなんて無理です。
体育会出身の方は「昔は外で水飲まずにやってたんだから」っておっしゃる方もいるんですが、残念ながら
もう時代が、いや気温が違います…
明らかに昔の方が涼しい。
理論がとかの前に環境が変わっているんです!笑
秋に大事な試合がある方も多いと思います。
夏場、どうやって練習するかが大切になってきます。
効率的に、いきましょう!
片桐
☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+
Facebookには、最新情報を載せています!TOP横浜をより身近に!
Facebookはこちらをクリック
イベント、コーチからのお知らせ、おすすめetc…今後たくさんの情報を載せていきます♪
ご友人にご紹介と、気になる記事にいいねやシェアをよろしくお願いいたします!
☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+