2022/01/14

by 本年もよろしくお願いいたします

フロント東です、久々のブログですよ!

今日は最近のおうち時間についてお話します☆

我が家の高校生の娘は小さい頃から料理好きで、今では家族の夕食も用意してくれます。

そんな娘はお菓子作りも好きなので、よく一緒にお菓子を作ります。

とはいえ、私はもっぱらアシスタントでオーブンの温度管理や洗い物、泡立てなど娘の指示で動いているだけなんですけどね(笑)

 

お菓子作りは沢山の工程を一つ一つ丁寧に行うことによって出来栄えが決まるので、アシスタントも手抜きはできません。ちゃんと頑張ります!

アップルパイはパイ生地から!

 

シュークリームは一回目はぺっちゃんこ、二回目で成功!

 

 

ベイクドチーズケーキは下をクッキー生地に!

 

見た目はさておき(笑)味はGOOD!

手作りの良いところは、バターや卵、砂糖など自分の好みにかえて作れるところ。

 

今月は長男の誕生日があるのでバースデーケーキを作るそうです。

私もアシスタント頑張ります!

オーブンをキレイにしておこう!

 

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

Facebookには、最新情報を載せています!TOP横浜をより身近に!

Facebookはこちらをクリック

イベント、コーチからのお知らせ、おすすめetc…今後たくさんの情報を載せていきます♪

ご友人にご紹介と、気になる記事にいいねやシェアをよろしくお願いいたします!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+