2021/11/30
「ああして欲しいなあ」
「こうであればいいのに」
「勿論やってくれているよね」
こういう期待をするから、思うような結果にならなかったときに精神的に疲れて宜しくないんです。
イライラ カリカリ もやもや 無気力になるんです。
あ、病んでるように見えますか?
うん、病んでるのはいつものことですけどね。
先日11/21(日) リミティッドの大会でした。
アンリミティッド同様、総合順位の他に、部門ごとに表彰があります。
結果的に言うとレディース2位だったのですが、思うようなタイムで取れた訳ではないので、不完全燃焼でした。
もっと良いタイムで2位であれば、どんなに気持ちが晴れただろうか…。
「練習ではこのタイムを出せていたから、当日も出せたら良いな」という期待
こいつが慢心の原因であったと深く反省しております。
これからは余計な期待は捨てて、目の前の的のことだけ考えるようにします。
あとは、
・数週間前からずっと気持ちが悪い状態が続いている
・1週間に1回(2時間程度)しか練習できていなかった
など、言い訳は出そうと思えばたくさん出てきますが…(笑)
「きっと自分なら上手くいく」というキラキラしたときめきや希望とはまた別に、
勝手な期待をすることは、非常に良くないということを松野は学びました_(´ཫ`* _)⌒)_
来月からは色んなスタッフがブログを書いていきますので、松野の書き込みは12月は1回となります。
フェイスブックも見てね
ではまた~
今日の1曲