2021/11/02

by new装備 鬼軽量化

シューター装備が増えました。

 

new装備~グリーンガス

マガジンとエネルギー源であるグリーンガスをホースで繋いで、ガス自体はベルトに着けるタイプです。

 

 

普段は、ホームとなるレンジではエアコンプレッサーを使わせてもらったり(例 ↓の赤いタンク)

あ、これはアンリミティッドの練習で2秒切りできた時の写真です。

嬉しさのあまりに撮りました。

コース「水」です。

 

 

他所へ行くときには普通にリキッドのガス缶でマガジンにガスを注入したりしていました。

 

 

ガス缶で注入するリキッドタイプだと

ガスが気化する時にマガジンが冷えてしまう問題や、ガス圧、弾道の安定性など様々な問題が出てきます。

リキッドタイプでも速くて上手なシューターさんもいますが、私にはまだまだハイレベルな世界なので、グリーンガスに移行することにしました。

 

外部ソースにすると何が良いのかっていう理由は様々ありますが、↓に理由やらグリーンガスについてやら、上手いこと詳しく書いてあるので、興味のある方は見てみてください。

https://k-hobby.com/blog/airgun/141029/

 

 

 

 

ほんで鬼軽量化したのはマガジン

髪もバッサリ切ったんで頭も軽量化したんですけど、

私の髪型なんてどうでもいいんで銃の話を続けまーす。

 

 

従来のノーマルマガジンはこの重さ

多分ちょっとガス入ってるかも。

 

 

今回、アルミマガジンにすることで、約半分の重さになりました。

 

 

 

これで銃を含めると総重量がこのくらい。

かなり軽くなりました!

これでドロースピードを上げられたら良いなっていう寸法です。

 

 

 

今日はここまで

 

ではまた〜

 

今日の1曲