2021/08/19

by 夏休みです!!

お久しぶりのブログになります。託児の西山です。

フロントも少々やらせていただいております~。

みなさまはどのような夏休みを過ごされましたか?

私はというと・・・

夏休み特に何もしていないのです( ノД`)シクシク…

みなさまにお話しできる話題は・・・

①子どもたちとTOPで早朝レンタルコート!テニスを楽しみました♪

思っていた以上にラリーが続いて面白かったです。負けず嫌いな私は結構本気で打ち込みました。笑

息子たちが「またやりたい!」と言っているので近々予約をしようと思います。

②星野町公園で花火!

夏らしいことをしたのは、きっと、この花火のみです。

③誕生日ケーキ!

7月は次男、3日後に私。そして、8月に三男と誕生日が続きます。来月は長男の誕生日です☆

写真のケーキは息子たちが選んできてくれたものです♥美味しかったです。

でも・・・小さい!パパは一口も食べさせてもらえませんでした。笑

残り少ない夏休みもう少し思い出を作りたいです。

最後にフロントの髙橋さんがサバ缶の活用?調理法を載せて!と言っていたので書いちゃいます٩( ”ω” )و

サバ缶水煮➡モッツァレラチーズとガーリックトマトソースでパスタ

包丁いらず、簡単!味付け不要~失敗無し!

サバ缶味噌➡ひじきと小松菜

ごま油でひじきをさっと炒めて味噌サバ缶を投入!ほぐしながら炒めて最後に小松菜!

少しだけ鶏ガラスープの素とめんつゆをいれるとおいしくなります!栄養満点です☆

時間がない時にでも作ってみてください。

お読みいただきありがとうございました♡