2021/06/04

by 🍈収穫後1日のタカミメロンは甘いのかどうか問題🍈

6/3収穫のメロンを本日営業所宛てにいただきましたので、

届いた時の様子と実際に食べてみた感想をご紹介します♪

皆様ご注文されましたか?

そろそろタカミメロンが届くお日にちですね。

ご注文いただいた方は、到着までもう少々お待ちください♪

 

タカミメロンは、このような箱で届きます。

※写真はT-1商品(タカミメロン4~6個入り)です。

開封していただくとこんな感じです。

1個当たりが少々大きめですので、この箱は4個入りでした😋

 

 

重たい箱を事務所に運び、頑丈に留められた段ボールを開封しながら、松野は思いました。

 

昨日収穫のメロンって、甘いのけ?(゜゜)

 

気になったので、食べてみることにしました。

 

 

 

メロンって、熟すと甘い香りがしてお尻に少し弾力があったり、指で押すとちょっと柔らかいくらいだと思うんですよ。

しかしこのメロン…まだ固いのである…!

(極限まで空気を入れたサッカーボールみたいな感じ)

まだ全然甘くないんだろうな…

キュウリにシロップかけたくらいな感じなんだろうな…

知ってるよ…この後そんな甘くなくてブログにも書く内容が無くて、後日投稿になるんだよ…。

 

めちゃくちゃ失礼なことを思いながらメロンをカットしました。

 

 

独り占めはできませんからね!(笑)

スタッフみんなで食べられるようにカットし、冷蔵庫へ🔪

(※事務所裏話

皮をむいて切ってあげないと、コーチたちはあまり食べてくれません。

昨年、よく見るボート型で切っておきましたが、前半は全然食べてくれませんでした。

後半の方はこのように一口サイズにカットしておいたところ、一瞬で無くなりました。)

 

 

 

 

結論:超甘かった!!

 

 

 

 

食感は若干固いのが気になる人は気になるかなーという感じです。

メロンがシャキシャキなのは許せない!という方はもう3~4日寝かせた方がいいと思います。

個人的には、シャキシャキは気にならない派なので、10点中10点満点です🍈

東急ストアで売ってるカットメロンより甘いかも。

 

 

 

ではメロン教授の天下井ちゃんの感想をどうぞ。

人生初のタカミメロンのお味はどうでしたか?


フロント天下井です!

果物大好きでメロンも毎年食べるのですが…

タカミメロン冗談抜きでめちゃくちゃ美味しいです(笑)

 

なんか、、、こう、、、甘いんですけど甘ったるくないというか

POPにあるように本当にすっきりした甘さで1回で半玉は余裕で食べれます。

多少のシャキシャキ感以外は

昨日収穫したとは思えないです(メロンって追熟させて美味しくなるものだと思ってた)

きっともう少し置いといたらもっと美味しくなりますね。楽しみ!!!!

 

実家では気に入ってる果物は基本箱買いなのですが

これからタカミメロン箱買い仲間に参入します。それくらい私は気に入りました。

 

これまで「メロンは箱で買うほどじゃないな」って感じだったんですけどね(+_+)

今では早く家に届かないかと楽しみにしています。

 

1度皆様にもお試しいただきたいです!!!

 

フロント天下井


 

 

他のスタッフの感想も載せておきますね🌟

 

・美味しい!甘すぎるのが苦手な人にはちょうどいいかも!(藤本チーフ)

・フレッシュネス!!!!(大内さん)

・シャキシャキだけど甘くて美味しい(八木コーチ)

 最初は「絶対甘くないってー!ヤダヤダヤダヤダ」と物凄い拒絶されましたが、結局3切れくらい連続で食べてました

・あ、甘いね まだちょっと固いけどねー(渡部コーチ)

 普段甘いものを食べない渡部コーチですが、2切れ食べてました

・口から果汁が溢れそうなくらいジューシーで美味しかったです。(東さん)

 

皆さんもタカミメロンをご賞味ください♪

 

 

🍈タカミメロンの食べごろ🍈

箱には「収穫日から4~7日後が食べごろ」と記載されていますが、

気温(室温)が高ければ熟れるのが早くなるし、低ければ時間がかかりますので、

冷房の効いた部屋だと、7日からそれより数日後が熟れ頃らしいです🌟

 

実際は、日数よりもメロンの状態の方が重要です!

基準としては、メロンのお尻を触る、もしくは押して、ぐにょっとしていて、

部屋中が腐っているか心配なくらいにメロンの匂いがすることだそうです。

※ただ、熟れ具合は、個人の好みです。

 

 

後日、タカミメロンがどのくらい熟したかまた投稿しますね。

次はどのスタッフの感想が載るでしょうか⁉

ではまた~