2021/05/03

by 4~5kg増量中 29歳の春

先日誕生日を迎えました。

まさか過去最高体重で誕生日を迎えるとは…

腹に3~4kgの腫瘍を抱えてた頃と同じ体重なんて…結婚式を終えて油断しまくりでしたね。

この数日、飲酒に加えて

寿司、すき焼き、フルーツ山盛り、次郎系ラーメン、コース料理

というコンボを決めて増量街道まっしぐらですわ。

 

そんなわけで今日は、最近特に美味いと感じたものを紹介していきます。

 

 

①ローストビーフ寿司

夫お手製の寿司。

ご飯は梅しそご飯でさっぱりと。

ワサビや岩塩でうまうまっす。

 

 

②green bean to barのスイーツたち

https://greenchocolate.jp/

何だこの手は

邪魔だな…インスタの匂わせ女子かってくらいの映り込みですね。

最近、ブログ用の写真を撮っていると、夫が邪魔してきます。

 

気を取り直して

 

右側のトレーは

・カカオティー

・マラノン(四角いケーキ)

・シュー生地でサンドされたケーキ(一番人気らしいけど名前忘れました)

左側のトレーのドリンクはチョコレートドリンク(ミロっぽかったです)

一番人気と言われるケーキよりも、個人的にはマラノンの方が好みでした!

ザ・チョコ

チョコをそのまま食べてる感じです。

(濃厚すぎて昼ご飯がいらなくなるくらい胃もたれになりかけたことは内緒)

 

 

③Butterのだばーってなるパンケーキ

http://www.butter-pancake.com/

何て名前か忘れましたが、調べたら「プリンセスフラワー」というらしいです。

これこれ。真っピンク。

フィルムを取ると…

だばーってなります!

それだけ。

 

 

④銀座funの料理

https://ggyw100.gorp.jp/

神戸牛専門店のイタリアン。

誕生日のディナーで行きました。

肉。肉最高。肉好き。

パスタも神戸牛まみれ。至高。

デザートプレートのモンブランもうまかった。

素敵な誕生日をありがとう。

 

「料理の写真を撮るなんて、なんて阿保らしいだろう」

そう思っていた頃がありました。

ですが、この年になって写真を撮る意義が分かります。

忘れるのです。

美味いんですけども。

他人に紹介する時に、

「あれあれ、あの店のあの料理だよ 困ったナア 何だっけかなァーしかし。」

となるのですよ。

 

写真は備忘録の意味で大事ですね。

 

ではまた。

今日の1曲