2020/12/09

by ヨネックスのVCOREが新しくなるってよ!

みなさん、こんにちは!

最近寒くなり、マフラーを巻いて通勤している、住田です。

さあ、タイトルにもある通り【VCORE】が新しくなります。

先日、金内コーチと試打会にいってきました!

 

こんな感じです。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より赤色を目立たせるために、青色をシャフトと上の部分に配色されています!

かっこよくないですか?!

最初に打った感覚は・・・・

しなる! 前よりしなって落ちる!

収まりがいいなー

前作より柔らかいなーと感じました。

 

技術としては・・・

・強靭なしなりと急激な復元力を生む新素材【2G-Namd Flex  Force】

難しっ‼ なんやそりゃ! って感じですよね。

簡単にいうと・・・

カーボンの層がより密になり、パワーロスを軽減し変形からの復元力が飛躍的に向上することで、ボールにスピンとパワーを与えます。

 

・食いつき性能を高める新構造【String Sync Grommets】

フレームの穴を少し広げることにより、ストリングの可動域を広げ、復元速度を2%アップ!

またストリングの横幅も広がっており、ストリングの可動量も4.3%増加することで、食いつき性能向上スピン性能も増加!

・【VDM】搭載!

振動をカットしてくれるメッシュ素材が、グリップ部に搭載されております!

ざっとですが、こんな感じですね!

詳しく知りたい方は、金内コーチ・住田まで♪

あっ! 言い忘れてました!

1月下旬発売ですが、予約は行ってますよ!