2020/10/04
MIZUNO推し。
こんばんは みなさま。
テニスをたのしんでいらっしゃいますか?
先日のロンギ正幸さんのイベントでは、そのお人柄に魅了された フロント児玉維賢です。
いや~バボラのラケット買いたくなっちゃいますよね~(ロンギさんはバボラの社員)。
修造チャレンジで錦織圭と同世代、今もたまに食事をするという間柄だそうで。
どんなお話ししているんでしょうね。
さて、今回はシューズ紹介ということでですね。
わたしはMIZUNO推しでございます。
手先、足先には神経が集中しており、ちょっとしたことも大きな違和感となって身体にフィードバックがきます。
考えてみてください、、0.5cm違うだけで、きついと感じたり、ゆるいと感じたりするんですよ…?
シューズ選びは、それだけ繊細なことであります。
そこで、MIZUNOのシューズです。
日本のメーカーだけに、足型については心配ありません。
あとは、児玉としては「守ってくれる感覚」と、「フットワークがしやすい感覚」が絶妙とおもっています。
守ってくれる、とは捻じりから足を守ってもらうこと。
安定感とも言い換えられるのですが、これは軽量と相反するものです。
軽量のほうが足さばきはしやすいが、しかし、捻じりに弱くなるという。
その矛盾した特色を、MIZUNOは高いレベルで両立していると感じています。
足を入れたときの「おっ、しっかりしてる!」…守ってくれる。
「あまり重さを感じないな」…フットワークがしやすい。
※ 重さを感じない、というのは「シューズの重さそのもの」が関わるのはもちろんのこと、
「フィットしているかどうか」も大きく関わります。
フィットしていないシューズは、重く感じます。
具体的な品番をあげるなら、ウエーブエクシードツアー3が良いでしょう。
硬すぎる仕上がりになっておらず、初めてテニスシューズを買う!という方にもおすすめ。
カラーバリエーションもあります、、が、もう在庫かぎりなので、合うサイズがあれば超買いです!
さて最後に、、MIZUNOに限らず、試し履きだけでもしてみようかな、というみなさまへご提案。
まずは、いつもより1サイズ小さいシューズを履いてみましょう!
理由としては、大きめのサイズを選びがちの方が多いからです。
大きめのほうが、ゆったり履けるから履きやすく感じるためです。
しかし、テニスはストップとダッシュを繰り返すため、大きめシューズは捻挫などもしやすくなります。
そこから何度かサイズを変えながら試して、そして良いシューズをみつけましょう。
それでは、フロントでお待ちしております。